人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶりの帰京。1

4月初頭。
大事な用事があって2泊3日で帰京。

移動中の列車内で朝刊を読んでいたら、大震災以後不通になっていた常磐線の一部区間が昨日から運転再開の記事。
記念すべき始発列車には約40人が乗車とある。ホームでの出発式の写真も和やかそうな雰囲気。
不採算路線の廃線間近や旧型車輛の引退間近には「趣味」の御旗を振りかざして押し寄せてくるあの人々の関心は惹かなかったようである。めでたしめでたし。

とかなんとかやってるうちに東京駅に到着。先ずは中央線快速に乗り換え。
お茶の水駅ホームの段差。
「段差ー」には堪らないスポットのひとつ。
4年ぶりの帰京。1_f0369380_10503720.jpg
飯田橋駅ホームの曲線も懐かしい。
4年ぶりの帰京。1_f0369380_10522576.jpg
大江戸線で東新宿へ出て、ちょっと頼まれた用足し。
そして坂歩き。
4年ぶりの帰京。1_f0369380_10534518.jpg
第一街ネコ発見。
4年ぶりの帰京。1_f0369380_10542478.jpg
さて、いよいよ里帰りだ。


by tmk_kikpy | 2017-07-23 11:03 | 東京

列車に揺られてぶらぶら街歩き。時折ネコとカメ。


by tmk_kikpy