人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸〜十和田〜青森大周遊。2

お昼は十和田市内でラーメン屋さんへ。
激辛メニューもあるけどどうせ辛くないんだろうからと、通常の野菜味噌ラーメン。
これに唐辛子をふんだんに添加しましたとさ。
八戸〜十和田〜青森大周遊。2_f0369380_14365955.jpg
青森市内でイラスト展を見る。
小・中学生時代に読んでいた漫画の生原稿と対面。
八戸〜十和田〜青森大周遊。2_f0369380_14375683.jpg
こんなにアルコール類の自販機が並んでいるなんて、懐かしや。
90年代には夏場の街歩きの合間によくお世話になったものだ。
八戸〜十和田〜青森大周遊。2_f0369380_14395384.jpg
展示そのものは良かったのだが、展示をみるでもなしにずーーーーっとおしゃべりしているスーツにネクタイの二人組がいてイライラさせていただいた。
ここの会場の作りがどうとかこうとか聞こえてくるからイベント関係のギョーカイ人なのであろう。片方は本展覧会の主催者の新聞社のIDカードを下げている。
静かにしてくださいと申し上げたかったが、今の世の中、人様に注意するとこっちが悪者にされるので我慢の子。
やれやれ。

帰路の途中、またリサイクルショップでプラモデルを保護してしまう。
八戸〜十和田〜青森大周遊。2_f0369380_14483408.jpg
帰宅して、さっき生原稿を見てきたページを開いてみる。
八戸〜十和田〜青森大周遊。2_f0369380_14490000.jpg
大周遊、終了。

by tmk_kikpy | 2021-07-12 11:03 | 青森

列車に揺られてぶらぶら街歩き。時折ネコとカメ。


by tmk_kikpy